男兄弟と家族のお出かけ紀行

9才と4才の男児を連れたお出かけ場所や旅で良かったことやアレと思ったことを紹介していきます

1歳でBCG跡が腫れて、コロナとの関連を妄想してしまう

1歳次男に謎の発疹が出ました。

小さいプツプツが全身に。

特にBCG跡が目立って腫れました。

熱は無し。

食欲あり。

機嫌良し。

ややお疲れ気味。

 

 

おはようございます。アラフォー母サトミです。

 

どうせ保育園にも行かないし、家にこもっているんだから、

体調良ければ別に受診もいらないんですけど。

 

BCGの跡が腫れる で検索すると川崎病くらいしか出てこないけれど、他の症状は無し。

 

 

まさに謎の発疹。

 

 

コロナ予防にBCGが効くんじゃないかという噂がありますよね。だからもしかして、次男さんが無症状患者で、コロナとBCGが体内で闘ってるのかなー、なんて思ってみたり。

 

f:id:sangomom:20200428010221j:image
f:id:sangomom:20200428010218j:image
f:id:sangomom:20200428010224j:image

写真だとわかりにくいですが、細かいポツポツがブワッと出ました。←擬音w

 

iPhone自動で美白機能ついてたっけ?

 

 

結局、好奇心が先立ってかかりつけの小児科に行ったところ、皮膚の乾燥じゃないか?とのことでした笑

 

謎の発疹は子供あるあるだと思いますが、今の時期に同じような症状になった方いませんか?

 

 

5月追記

川崎病の様な症状とコロナの関連の疑いがニュースになっていてびっくり。

ほぼ引きこもりの2ヶ月間だったので、コロナだったとしてもまあ、良いのかな、、、

結局熱も咳も出ませんでしたが、謎の発疹は2週間続きました。

 

 #コロナ

 #BCG

 #1歳


Copyright ©育児をちょっとラクにするアイデア All rights reserved.

プライバシーポリシー お問合せ