育児をちょっとラクにするアイデア

保育士試験に挑戦中のアラフォー母による 子育てお役立ち情報、育児の悩み、資格試験のことなど

1歳でBCG跡が腫れて、コロナとの関連を妄想してしまう

1歳次男に謎の発疹が出ました。

小さいプツプツが全身に。

特にBCG跡が目立って腫れました。

熱は無し。

食欲あり。

機嫌良し。

ややお疲れ気味。

 

 

おはようございます。アラフォー母サトミです。

 

どうせ保育園にも行かないし、家にこもっているんだから、

体調良ければ別に受診もいらないんですけど。

 

BCGの跡が腫れる で検索すると川崎病くらいしか出てこないけれど、他の症状は無し。

 

 

まさに謎の発疹。

 

 

コロナ予防にBCGが効くんじゃないかという噂がありますよね。だからもしかして、次男さんが無症状患者で、コロナとBCGが体内で闘ってるのかなー、なんて思ってみたり。

 

f:id:sangomom:20200428010221j:image
f:id:sangomom:20200428010218j:image
f:id:sangomom:20200428010224j:image

写真だとわかりにくいですが、細かいポツポツがブワッと出ました。←擬音w

 

iPhone自動で美白機能ついてたっけ?

 

 

結局、好奇心が先立ってかかりつけの小児科に行ったところ、皮膚の乾燥じゃないか?とのことでした笑

 

謎の発疹は子供あるあるだと思いますが、今の時期に同じような症状になった方いませんか?

 

 

5月追記

川崎病の様な症状とコロナの関連の疑いがニュースになっていてびっくり。

ほぼ引きこもりの2ヶ月間だったので、コロナだったとしてもまあ、良いのかな、、、

結局熱も咳も出ませんでしたが、謎の発疹は2週間続きました。

 

 #コロナ

 #BCG

 #1歳


Copyright ©育児をちょっとラクにするアイデア All rights reserved.

プライバシーポリシー お問合せ