男兄弟と家族のお出かけ紀行

9才と4才の男児を連れたお出かけ場所や旅で良かったことやアレと思ったことを紹介していきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

5歳長男の、お母さんを泣かせる作戦

どこからか、5歳長男が「手紙を書くと母は泣くらしい」と覚えてきたらしく、 「おかあさん いつも おいしいごはん ありがとう」という手紙を何度か書いてくれたんですが、 いつも平日作ってるのは、 おばあちゃんだしwww 土日作っても、 おいしくないだの口…

完全に不審者だった0歳次男の保育参観

アラフォー歳の差兄弟の母サトミです。 昨日は0歳次男の保育園の参観日でした。 長男とは別の園なので、こういうのは初めて。うきうき(*'▽'*) 事前に言われていたのが 「普段の様子を見ていただきたいので、変装してきてください」 変装、、、 とりあえず帽…

ファイナルファンタジー15新たなる王国 ーー 10万パワーへの道

アラフォーダイエッター母サトミです。 今日も育児の傍ら趣味のゲームにいそしんでます。 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 私のルールは2つ ・私は基本無課金で楽しむ ・ある程度のゴールを決めています。 スマホゲームって序盤が楽しいと思っています。 たまに自分の設定したゴー…

マミーポコのパッケージがドラえもんになっている件

マミーポコのサイトを見ていたら、知らないうちにドラえもんパッケージになってるんですけど! 先日のウエル活で、ミッキーさんのマミーポコパンツを買ったので気づかなかったのですが、翌日21日からドラえもんに切り替わってるんですって。 マミーポコのサ…

アラフォー2児の母が、保育士試験を受ける理由【自己紹介】

はじめまして。サトミと申します。 都内在住のアラフォーです。 2014年1月生まれの長男、2019年1月生まれの次男、夫と4人暮らし。 近所に真ん中くらいの甥も住んでいるので3兄弟状態で遊ぶことも多々あって賑やかです。 「ダンスィ」なんて言葉もありますが…


Copyright ©育児をちょっとラクにするアイデア All rights reserved.

プライバシーポリシー お問合せ